2010年04月24日

オリックス−西武 @大阪ドーム

ちょっとだけ時間が取れたので久しぶりに大阪ドームに行ってきました。

久しぶりと言っても、前に行ったときはまだ近鉄バファローズが健在で、中村がスター選手扱いだったんで、もう何年前なんだか・・・
ちなみに私は関西では希少種である西武ファンだったりします。

まぁ、それはともかく、球場のあちこちに「無関心ではいられない」のキャッチコピーと岡田監督が姿が見えます。

関西は阪神の存在が圧倒的で、どうしても影に隠れがちなオリックスに、何とか関心を持ってもらおうという気持ちだけは伝わってくる感じです。


久しぶりなので、奮発して・・・というわけでもなく、金券ショップで安く売ってるチケットでネット裏で観戦しました。
まともに買うと6000円以上する席ですが、支払ったのは自由席と変わらないくらいの値段で、ありがたい話ではありますが、チームの人気が伝わってくる感じで何だか微妙なところです(笑

で、試合ですが、1回裏にくだらないミスで1点とられたあとは決め手に欠ける貧打線の様相のまま8回まで進み、そこで満塁ホームランを打たれて終わり。
0−6のスコア以上に冷え切った内容の試合でした。

冷え切っていたといえば、大阪ドームの中、ドームの中のはずなのに、外と変わらないくらい寒かったのですが、空調とかどうなってるのでしょうかね。
寒い中ビールやアイスクリームを売ってる売り子さんたちがかわいそうでした(笑

 スポンサード リンク
posted by lasta at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

